Topics | 2021.02.16

ラジオのように。ネットで小樽を聴く「小樽ネットラジオ」

(2018年11月「おたるぽーたる」で公開したコンテンツの再掲です)

小樽の人が作曲した音楽を聴きながら、ガイドブックには載っていないような小樽の素敵な場所や自慢や昔話を小樽の人の声で聴くことができるコンテンツです。

小樽のお話を語るのはこちらの方々

「小樽ネットラジオ」の使い方

音声を聞きながら、小樽のまちを歩いてみましょう

・小樽の人のお話は、街の色々な所にマッピングされています(緑のアイコン)
・小樽の人の音楽は、「音楽を変更」で選択することができます

①スマホの位置情報をONに設定
このサイトを開きます。

音楽をBGM代わりに聴きながら歩いていると、緑のアイコンのスポットで小樽の人の話が自動的に聞こえてきます♩
(※位置情報と連動することで、自動的に聞こえてきます)

まち歩きをしていない場面でも、楽しむことができます。

サイトを開き、表示される緑のアイコンをクリック(またはタップ)すると、音声が聞こえてきます。PCやスマホで、自分の好きなタイミングで、たくさんあるエピソードをザッピングしてみるのもおすすめです♩

是非アクセスしてみてください!
URLはこちら→https://otaru-netradio.jp/otaru_netradio/


■制作運営(2018年当時)
慶応義塾大学小川克彦研究室
パーソルAVCテクノロジー
一般社団法人小樽観光協会

小樽観光協会

小樽を楽しむ時間を育てるために「キタル、オタル。」始動します。沢山の小樽ファンが増えますように。様々なジャンルの小樽の情報をお届けしてまいります。■一般社団法人小樽観光協会 047-0007北海道小樽市港町4-3 電話0134-33-2510 info2007@otaru.gr.jp

関連記事