ワーケーション | 2022.01.06

[小樽ワーケーション]リフレッシュプログラム⑪乗馬篇

おすすめ時期:通年

乗馬

石狩湾を一望できる絶景と川越えなどの本格ルート。しっかりレクチャーしてくれるので、初めての方でも安心です。のんびりとした自然の中で、リフレッシュできます。  

乗馬を体験された方の感想

少し距離はありますが、60分の充実した乗馬体験が出来て非常に楽しかったですし、動物に触れ合いながら、山の中の自然も楽しめるので大満足です。何度か乗馬体験はありますが、あれだけ大きな馬に乗れたのは、こちらが初めてだったので感動です。また、動きやすい格好であれば、ほぼ手ぶらで参加できるのもポイントだと感じました。そして、未経験の方でも挑戦しやすい難易度だと思いました。

とにかく乗馬は楽しかったです。いつもは足がガクガク筋肉痛になるのですが、ゆったり乗る!という新し乗り方を教えてもらったので全然大丈夫でした!また行きたいし、小樽でこんなに本格的な乗馬ができるのは素晴らしいです。

乗馬は初体験でしたが、操作が2つですぐ覚えられましたし、かなりリラックスして体験できました。1時間があっという間に過ぎ去り、まだまだ体験したい気持ちで一杯でした。小樽で乗馬ができると思っていなかったので冬にまた行きたいです。

料金や予約方法については、こちらをご参照ください

▼春香ホースランチ
公式ホームページ
小樽市春香397
電話0134-62-4635

  

小樽観光協会

注目の小樽情報をあれこれご紹介! ▶《小樽観光される方必見》【ウェブマガジン月刊小樽自身】もチェック otaru.gr.jp/citizen/otarujishin 047-0007北海道小樽市港町4-3  電話0134-33-2510  info2007@otaru.gr.jp

関連記事