ワーケーション | 2022.01.15

[小樽ワーケーション]リフレッシュプログラム⑳おがくず風呂篇

おすすめ時期:通年

発酵おがくず風呂とは、針葉樹のオガクズを発熱性微生物と植物エキス醗酵液により醗酵させた温浴です。心身に極めてストレスの少ない穏やかな温浴法で、からだの芯から温まり、深いリラグゼーション効果が得られます。

▼健康効果が期待できる入浴方法についてはこちらをご覧ください
北海道公衆浴場業生活衛生同業組合「銭湯について

醗酵おがくず風呂篇

①入浴前に大高酵素の原液をいただき、酵素の効果を最大限に高めます。
②ピンクの帽子・セパレートの酵素浴衣に着替えておがくず風呂に向かいます。おがくず風呂に大高酵素の原液を加えた熱は70度弱まで上がりますが、
入ってみると体感は少し熱めのお風呂くらい。
③15分入浴します。途中の水分休憩はなく、10分経過したタイミングでおしぼりサービス。あと5分はあっという間で、終わった頃には全身がポカポカです。


血行促進と代謝アップはもちろん、美肌や内臓機能を調整するだけでなく、浴槽内のおがくずは土壌改良に利用されたりと、地球にもやさしいのです!

ガウンに着替えて二次発汗を待つ間は、酵素の原液を使用したパックにトライ。終わった頃にはお肌もツルツルになります。

ご予約や料金等詳細はこちら

小樽イオンハウス(大高酵素)
(公式ホームページ)
小樽市桜1-22-24
電話0134-54-0010

  

一般社団法人小樽観光協会

▶観光スポットやイベント情報、グルメ情報など、小樽を訪れる方々が楽しい時間を過ごせるための情報を提供しています。▶おたるぽーたるhttps://otaru.gr.jp/ ▶047-0007北海道小樽市港町4-3  電話0134-33-2510 info2007@otaru.gr.jp

関連記事