買って応援!オンライン購入できる”小樽のいいもの”

遠方のご家族や友人知人への贈り物、自分用のご購入など、あれこれ選ぶ、どれにしようか迷うもひとつの楽しみですね。オンラインで購入できる小樽のお買い物の情報[雑貨篇]をご紹介します。

小樽雑貨で、おうちで小樽時間

■小樽キャンドル工房

小樽キャンドル工房ウェブショップ

キャンドルの灯りでゆっくり過ごすおうち時間

キャンドル専門店ならではの品揃えでアロマキャンドル、キャンドルホルダーを販売しております。国内では、小樽キャンドル工房でしか買えないアイテムも多数!家で過ごす時間の長くなった今の時期だからこそ、キャンドルの灯りでゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょう。

 

■小樽ilPONTE(小樽イルポンテ) 

小樽ilPONTEベイスショップ

一つひとつ手作りのガラス作品の魅力
「透明で、あたたかみと光を感じる」そんなガラスという素材に惹かれた職人が生み出す手作りの作品たち。使いやすさや見た目の美しさも追求し、自分らしさの出る作品作りを目指しています。手作りならではの大きさや表情の個性をお楽しみください!

ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト「Creema」

 

■小樽浪漫館・□〇堂小樽 

タンザワオンラインショップ

ガラス・天然石を取り扱い半世紀以上、10,000点にも及ぶ商品数を誇ります

株式会社タンザワでは、選りすぐりのガラスや天然石のアクセサリー、雑貨を企画製造・販売しています。小樽市内では、「小樽浪漫館」「□〇堂小樽」の2店舗を展開。創業以降、研磨されたガラスや天然石の素材や鉱物の持つ自然の結晶を生かし、選りすぐったアクセサリー雑貨を企画・製造・販売しています。輝きに癒される、とっておきの逸品をお探しください。
ちなみに、「□〇堂」は「かくまるどう」と読みます。

  

■小樽天狗山ロープウェイ

天狗山ネットショップ

気になる商品はどれでしょう?
小樽天狗山ロープウエイ・スキー場の山頂ショップ商品を販売しています。ハーフ手ぬぐいやマグネット、ブローチなどの雑貨のほか、天狗山グッズも各種ご用意。地元企業の「第一ゴム」や「小樽百貨UNGA↑」とのコラボ商品なども展開中。天狗山オリジナルの各種商品もお買い求めいただけますので、是非ご覧ください!

  

■小樽百貨UNGA↑(うんがぷらす)

UNGA PLUS ONLINE SHOP

日々の暮らしを少しだけ豊かにしてくれる、ぬくもりある品々。
令和元年創業。UNGA↑(うんがぷらす)は、小樽や北前船の歴史をオリジナル商品に乗せてお届けします。お菓子・海産品・オリジナルクラフトなど、眺めているだけでも楽しくなる商品がずらり。シーズナリティにあわせて、スペシャルギフトセットなども登場しますので要チェックです!

■佐々木縫製所

佐々木縫製所オンラインショップ

歴史を残しつつ、新しい何かを作りだす風土として発展してきた小樽から佐々木縫製所の技術をお届けします。

時代とともに素材、設備、環境など目まぐるしく変わる中(その変化とともに社名『株式会社ササキ』も変わりましたが)、唯一職人としての気質と技術は、今も変わらず受け継がれております。
受け継いだ技術と刻んだ歴史を忘れないためにも創業時の社名「佐々木縫製所」をブランドとして復活致しました。かつての古き良き「ものづくり小樽」の文化をここから発信します。

一般社団法人小樽観光協会

▶観光スポットやイベント情報、グルメ情報など、小樽を訪れる方々が楽しい時間を過ごせるための情報を提供しています。▶おたるぽーたるhttps://otaru.gr.jp/ ▶047-0007北海道小樽市港町4-3  電話0134-33-2510 info2007@otaru.gr.jp

関連記事