おタテ | 2021.10.03

⑧「おタテ飲食店フェア」プロモーション動画公開

10月1日から始まった「おタテ飲食店フェア」に合わせて、プロモーション動画が公開されました!

料理人からのメッセージ

「小樽祝津産ホタテと街の飲食店がコラボした100店舗の底力」―――
小樽で「美味しい!」を提供する料理人の方々からのメッセージです。

小樽のホタテというのは、あまりご存知じゃない方も多いと思いますが、今回これを機に地元で獲れているホタテ、小樽に足を運んでいただいて、この魅力を知っていただきたい。提供している料理を、存分に召し上がっていただければと思います

ホテルノイシュロス小樽/兼崎総料理長
小樽祝津産 甘味膨らむホタテ貝

(小樽のホタテは)旨味が強いですよね。だから焼きそばにいれると、すごく焼きそばが美味しくなる。ホタテの入ったあんかけ焼そばをぜひ、ちょうど時期なので、皆さんに食べてほしいなと思います。よろしくお願いします!

小樽あんかけ処とろり庵/桂田店長
ホタテ入あんかけ焼そば

一番の特徴は、ホタテの鮮度。食べた時にホタテの繊維を感じられる。小樽のホタテを小樽で食べるというなら、この繊維を感じて食べるという食べ方です。10月の小樽の新しい食のメインになると思いますから、ぜひ小樽に来て色々なお店で美味しいホタテをもらいたいなと思います。

おたる政寿司本店/中村副社長
ホタテの握り

  

気になる動画本編はこちらから

YouTubeチャンネル「おタテ 〜持続可能な養殖漁業の物語〜」にて公開中!チャンネル登録も是非お願いします。

↑クリックするとYouTube動画を再生します

「小樽ホタテブランド化推進プロジェクト」の関連情報はこちらから

小樽ホタテブランド化推進プロジェクト実行委員会

小樽祝津産ホタテのブランド化を目指し取り組んでいます。

関連記事