朝活!小樽運河を改めて楽しもう!

小樽の中でも最も有名な観光スポットと知れている場所「小樽運河」。今は朝・昼・夜と平日、週末に関わらず誰もいません。小樽の人たちが守ってきた場所が観光地になり、沢山の人たちが訪れる場所になりましたが、今、そこには誰もいません。
今だからこそ、地元の人達が小樽の魅力を再発見できる機会なのでは――

『石と鉄』が出張 ― 朝カフェを出店します!

日時:2020年5月30日(土)・31日(日)
時間:7:00~11:00
場所:ホテルノルド小樽 横のスペース

詳細:石と鉄 STONE and IRON Facebookページ

🍀石と鉄STONE and IRONより(Facebook記事抜粋)
当店は4月12日から休業をしておりますが、このコロナ禍の状況で「今だからできることはないのか」という点だけで常に考えて動いてきました。小樽は北海道の中でも有名な観光地になりました。毎年800万人ほどの方達が来ていました。僕のお店にも観光客の方が多く来ていました。その方からよく聞かれていた質問は「地元の人が行く場所・お店を教えて欲しい」と。今だからこそ、地元の人たちが自分たちの住んでいる街をゆっくり見てみる時なのではないでしょうか。そして自分たちの街はこんな良い街なんだと発信することで、また人々は戻って来るのではないかと。そんな思いを込めて、新しい生活様式!新しいライフスタイルの提案!3密にもならない、朝カフェやります!

■お問い合わせ:
Cafe Bar & Hostel
[石と鉄 STONE and IRON]
[google map]https://goo.gl/maps/r4Nxme3YuVU2
047-0031北海道小樽市色内2丁目2-8

一般社団法人小樽観光協会

▶観光スポットやイベント情報、グルメ情報など、小樽を訪れる方々が楽しい時間を過ごせるための情報を提供しています。▶おたるぽーたるhttps://otaru.gr.jp/ ▶047-0007北海道小樽市港町4-3  電話0134-33-2510 info2007@otaru.gr.jp

関連記事