おうちでおたる | 2020.04.30

動画で楽しむ:小樽で雲海♪

#外出を自粛中の皆さまに #小樽 #otaru #おうちで小樽の景色を楽しんで #おうちじかん #stayhome #今日の感謝 #皆さんのご協力に感謝 #早く収束しますように #keepdistance  #終息したら小樽にも来てね #小樽よいとこ

どんより空でもがっかりしないで@小樽天狗山 

小樽で一番遅咲きの天狗桜の頃、例年5月中旬以降ですが、小樽は新緑を楽しむシーズンがはじまります。実はこの季節は、雲海も発生することが多い季節です。

そんな春先の小樽の雲海をご紹介する動画がこちら!

5〜6月の小樽の街が濃霧に包まれた時に、天狗山展望台や毛無山展望台では、(運がよければ)雲海を見ることができます。

晴れ渡っていれば小樽市街地を見渡せる展望台から、見えるのは雲だけ。ロープウェイも雲に吸い込まれていくようです。

どんよりとした曇り空でも、思い切って展望台に向かえば、小樽の見事な雲海に出会えるかもしれません。いつかの訪問先に、是非小樽も加えてくださいね。


動画全編はこちらから(2:05)

Directed by Studio328
Music by 柿本七恵

一般社団法人小樽観光協会

▶観光スポットやイベント情報、グルメ情報など、小樽を訪れる方々が楽しい時間を過ごせるための情報を提供しています。▶おたるぽーたるhttps://otaru.gr.jp/ ▶047-0007北海道小樽市港町4-3  電話0134-33-2510 info2007@otaru.gr.jp

関連記事