おうちでおたる | 2020.04.30

動画で楽しむ:小樽で雲海♪

#外出を自粛中の皆さまに #小樽 #otaru #おうちで小樽の景色を楽しんで #おうちじかん #stayhome #今日の感謝 #皆さんのご協力に感謝 #早く収束しますように #keepdistance  #終息したら小樽にも来てね #小樽よいとこ

どんより空でもがっかりしないで@小樽天狗山 

小樽で一番遅咲きの天狗桜の頃、例年5月中旬以降ですが、小樽は新緑を楽しむシーズンがはじまります。実はこの季節は、雲海も発生することが多い季節です。

そんな春先の小樽の雲海をご紹介する動画がこちら!

5〜6月の小樽の街が濃霧に包まれた時に、天狗山展望台や毛無山展望台では、(運がよければ)雲海を見ることができます。

晴れ渡っていれば小樽市街地を見渡せる展望台から、見えるのは雲だけ。ロープウェイも雲に吸い込まれていくようです。

どんよりとした曇り空でも、思い切って展望台に向かえば、小樽の見事な雲海に出会えるかもしれません。いつかの訪問先に、是非小樽も加えてくださいね。


動画全編はこちらから(2:05)

Directed by Studio328
Music by 柿本七恵

小樽観光協会

小樽を楽しむ時間を育てるために「キタル、オタル。」始動します。沢山の小樽ファンが増えますように。様々なジャンルの小樽の情報をお届けしてまいります。■一般社団法人小樽観光協会 047-0007北海道小樽市港町4-3 電話0134-33-2510 info2007@otaru.gr.jp

関連記事